SSブログ

転職活動 [リネージュ2]

30後半になったので転活です。

なんだよ転活ってというのは放置して、
転職活動はとても大変なのです。

そりゃ~もうわけがわからないおっさんの話を聞かなければならないし、
怖い思いしてあちこちを歩き回らないといけないのです。
もちろん自分のスキルが足りないとお前なんていらないと、
つき返されるのです・・・

そして、つき返されては移動の繰り返しです。。。
昔なんて田舎から都会にでるのでさえ大変でしたよ、
交通費なんて自費でだしていましたから、
お財布の中身さえ寂しくなったものです。。。

それに比べ今は便利ですよね~♪
なんと公費で補助がでるんですよ!!
無料ですよ!!

交通費削減のために無料券確保でバイトをした時代が懐かしいです。。。
あの岩っころを削るのはかなり大変でしたさぁ


そんなこんなで転職に成功すると、、
今度は新職のための出費がかさむのです。。。

ひもじいです。。。


※私には無理でした。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。