SSブログ

HDMI端子有線LAN端子付きWIFIルータ [雑記]

ASRockさんからゲーミングルータに続きポータブルルータがでました。



ASRock G10 Gaming router 多機能ゲーミングルーター NT813 G10

ASRock G10 Gaming router 多機能ゲーミングルーター NT813 G10

  • 出版社/メーカー: ASROCK
  • メディア: Personal Computers



ゲーミングルーターは、まあ「家庭電気製品を遠隔制御」以外は普通かな?

とかおもってたのですが、ポータブルルータ版が出ましたのでご紹介。

というかゲーミングルータって赤外線でるんかい!

とおもったけど、ルータを置く場所から操作できるか怪しい気がする

TVと照明ぐらいはいけるかな?あ、エアコンも届くかな??

実験したくはあるが、別に困ってないのでスルーすることにして


ASRock H2R HDMI 2-in-1 Router HDMI ドングル 2-in-1 トラベルルーター NT814 H2R

ASRock H2R HDMI 2-in-1 Router HDMI ドングル 2-in-1 トラベルルーター NT814 H2R

  • 出版社/メーカー: ASROCK
  • メディア: Personal Computers



トラベルルーター です。

あ、トラベルルーター っていうんですかw

貧乏な私にとっては、安く泊まるホテルにて

ホテルのWIFI(有線LAN)は使用するのですが、

ホテル備え付けのTVにHDMI端子がないもので、、、

正直HDMI端子いみなくね~を

言いたいがために記事を書いているというw

もう、ホテルのTVにミラーキャスト機能デフォルトでつけてくれればいいんですよ。。。

PCとかスマホを大画面で見れますから、満足度がちがってくるかもしれませんよ?



さて、ホテルのWIFI(有線LAN)を使用する場合、

そのまま使うのも怖いので、私が実際に使っている商品を紹介しときます。


日本電気 AtermW300P(ホワイト) PA-W300P-W

日本電気 AtermW300P(ホワイト) PA-W300P-W

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers



NEC製のルータで、

なんと「カードサイズのわずか半分! 最薄13.3mm &小型軽量約20g」

軽い! そしてLAN端子付いてる! 電源はスマホと同じ!

ということで普段のかばんにもとりあえず投げて入れられる軽さと小ささ

これをホテルの有線LAN か WIFI に接続してからつなげるようにしております。

ちなみに後継機はこちら「AtermW500P」


日本電気 AtermW500P(ホワイト) PA-W500P-W

日本電気 AtermW500P(ホワイト) PA-W500P-W

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers



そういえば、ホテルのLANを伸ばしてもTVの端子まで届かないだろうなと・・・

H2Rはホテル用ではないなと思いましたとさ

ちなみに巻き取り式のLANケーブルもセットで入れております。





目立つように黒はなくて白だけど、もっと目立つ色に挑戦する会社は無いのかね?



スポンサードリンク




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。