SSブログ

Kindle Fire で遊ぼう 1日目 [PC]

amazonでプライム会員なら4980円でタブレットを購入できるので
「Fire タブレット 8GB、ブラック」を買ってみたレポートです。



Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



今までもアマゾンのプライム会員(年会費3,900円(税込))でして、
下記のような特典がありましたが、
Kindle本体を持っていなかったもので、④の一冊無料特典がもらえませんでした。
そこで4980円だしおもちゃとして買ってみました。
---------------------------------------------------
①お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
②プライムビデオ 映画もTV番組も見放題
③Prime Music (プライムミュージック)100万曲以上が聴き放題
④対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめる
---------------------------------------------------

仕様などは、amazonさんでご確認いただければいいのですが、
私が買ってから気がついたこと、
それはWIFI接続で「802.11a」対応してなくね?でした。

リビングの無線ルータは下記の「Aterm WR9500N」を使っているのですが
設定で2.4GHzを無効化しているため、ネットワーク名(SSID)が表示されないと
本気で焦ったのは内緒です(笑)

ちなみに、リビング上階にある自室の無線ルータ(2.4GHz)に接続して
無事にネット接続完了しております。


NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers



肝心な使い心地ですが、普通に良いです
動作快適だし、 microSDカード入るしね

SDは安かったんで 64GB搭載して見ましたさ (2680円)
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応
(無期限保証)


【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers



(アップルはケチダヨナ、、、)
まあ、カメラと解像度は高額な機種とは違いますが、
プライムビデオとか快適に見れるし
これが4980円だと自分用タブレットをお持ちでない方は買ってもいいかと思います。

さて、本体は2015発売ですので、昔のIPADと大差ないのは当たり前ですので
皆様が気にされているだろう

Google Playストアが使えないので アプリインストールできないんじゃないの問題

は、次の記事に書かせていただきます。

ちなみに、サモンズボードで遊べましたよ~[黒ハート]





スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。