SSブログ

メガネをネットで購入してみよう [雑記]

ちょうど誕生月だったもんで、30%OFFクーポンをもらえまして
メガネを新調したので、その紹介です。



私は、数年前からJINSにてメガネをネットで買っているのですが、
どうせ新調するのならと眼科で検査してもらいました。

最寄の眼科に行きましたが、特に問題なし、度数も変更なし!

検査中にまだ、老眼は大丈夫ですね~と一言聞けたので
2千円ちょいの診察料も安いと考えることにします。

眼鏡屋さんで視力測定してもいいけど、視力測定だけですからね
たまには眼科でチェックしたほうがいいと思います。
有名な眼科に行くと半日必要ですが、地元のちっちゃいとこだと30分で終わって早かったです。

さて、JINSでメガネを購入するのに必要なデータですが、
乱視が無ければ、度数とP.D瞳孔間距離で大丈夫です。
眼科で処方箋を書いてもらえば十分となりますが、
注意点としては、P.D瞳孔間距離があります。

JINSではP.D瞳孔間距離を左目と右目と記載する場所がございまして
何も言わないと、P.D瞳孔間距離が両目(左右分かれてない)という場合がありますので
診察前にP.D瞳孔間距離は左目と右目を分けて記載願いますとお願いしてくださいね。

それにしても、安いのでメガネ族の方は、登録して損はないかと思います。
誕生月の30%OFFはお得です







スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。