SSブログ

BlueStacks2 PCでAndroidゲームをやろう [PC]

BlueStacks2がリリースされたとの事ですので、早速遊んでみたよ~

BlueStacks とは~WindowsPCやマックなどでアンドロイドのアプリを動かせるというソフトですね

ではさっそく下記からインストールしてみましょうか

bluestacks.com

インストール方法めんどくさいかな?と思ってインストール画面ぽちぽちスクショ撮ったのですが、

4枚ぐらいしか撮らず終了したのとインストール場所と「次へ」ぐらいしかなかったのでスルーします。

インストール後の画面は下記となります。

いろいろ変わってたのですが、左の上から2個目に「シェイク」があった!

これは~ふるふる系つかえるってことでしょうかね?

WS000005.JPG

このままだと、UIが使いにくいので「Nova Launcher」をインストールします。

検索途中でgoogleの新規アカウントをとります。アカウントの使いまわしは危険ですよ?

あとLINEでアカウント使いまわすとスマホのデータ消えますので要注意


今回はインストール直後から日本語表示なので早速ゲームをインストールしてみます。

さて、BlueStacks(1)では、サモンズボード最初は遊べてたのですが、

途中から遊べなくなっておりましたので、BlueStacks2ではどうだ!と

インストールしてみましたが、、

起動せず

パズドラはどうか?とインストールしてみたが、

起動せず・・・

ゲーム系だめかな?と

モンスターストライクを起動してみましたところ動きました。

WS000004.JPG

引っ張り方は、マウスでクリックしながら動かす感じで遊べました。

ということでWindowsPCでモンストが遊べたのですが、

まあ~ゲームはスマホでいい気がします、、、

協力プレイと称して1人4人プレイと化するのかな??








スポンサードリンク




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。