SSブログ

Bluetooth送信機で音声を転送してみる [PC]

ステレオミニプラグ接続タイプの送信機を購入したので試してみました。





大まかな仕様
Bluetoothバージョン:Bluetooth V2.1+EDR, Class II
ステレオミニプラグ接続 3.5mm
3.5mmプラグ(オス)―2RCAプラグ(メス)の変換ケーブル付
本製品重量約10g
22(幅)×9(奥行き)×60(高さ)mm


ということで、いまさらBluetooth送信機なんてなんに使うの?

ということですが、TVの視聴です。。

もう、この段階で落ちが想定できる方がいるでしょうが続けますw

TT-BA01U.jpg

箱をあけると本体はこんな感じですが、

ホチキス針の箱とほぼ同じサイズです。

まあ、あとは差し込むだけですがね!

電源はスマホと同じでいいので充電しながら試します。

ペアリングは電源長押しで青赤点滅

スピーカー側でもぺアリングを実行すればすぐ完了します。



さて、TVの電源をONにすると

「サーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ん・・・

「サーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

・・・

いや、音声は聞こえるんですよ??

ちゃんと聞こえるんですが、、

「サーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

・・・ラジカセカヨ!!

と懐かしい気分になること間違いなしなのですが、

デジタルに慣れてますから、、、

「サーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

うざいwww

ホワイトノイズ・・・

いや、子守唄いらないし・・・

ということでまずは切り分けです。

TVからウォークマンに繋ぎ変えます。

すると。。。。あれ、直ったw

ということで、TVのステレオミニプラグが駄目じゃんということが発覚w

正確にはTVからステレオミニプラグでスピーカー直だと問題ないので

TV⇒Bluetooth送信機の相性?wがNGという。。。

本来の目的であるTVには使えなくて他には使えるというw

なんともいいがたい結果になりました。。。

AVアンプかヘッドホンアンプ買うかね。。。orz

それにしても、ウォークマンにBluetoothあるからねw

Fire タブレット 8G にさえあるのよ?

ということで、いつ使うかわからないおもちゃとなりましたとさw

あ、スティックPCとかにはいいかもね?


スポンサードリンク




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。