SSブログ

HDMIキャプチャーのGV-HDRECを買ってみた [PC]


「Intensity Pro」 を使っておりましたが、PCへの負荷が大きいので

外付けタイプの「GV-HDREC 」を購入しました。









I-O DATA HDMIキャプチャー パソコン不要 Nintendo Switch 動作確認済 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

I-O DATA HDMIキャプチャー パソコン不要 Nintendo Switch 動作確認済 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers




SDカードは昨今のスマホ需要?なのかやたら高いので

USB3.0のHDDをつなげて録画してみましたが、

便利すぎます。。。

ボタンワンクリックで録画ですよ、メニューから録画の画質選ぶのも楽

画質は下記から選べますが、標準で十分かな~

フルHD 最高画質:1080/60p・36Mbps
フルHD 高画質:1080/60p・28Mbps
フルHD 標準画質:1080/30p・16Mbps
HD 記録容量優先:720/60p・12Mbps
SD画質:480/60p・4Mbps

録画したのもはNASに移動すれば、Iphoneからでもそのまま見れます。

TVで見るには変換が必要ですが、AmazonFireTVならVLCを使ってそのまま見れますよ~







スポンサードリンク




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。