SSブログ

raspberry pi 3B+ をいまさら買ってみた [ラズパイ]


ほしいほしいと思いつつ買ってなかったラズパイに挑戦してみました。







アマゾンのセールで対象になってたので年末に上記をポチって見ました。

全部入りですので、本体をケースに入れてヒートシンクを貼って

SDカードを入れるだけで使えました。

あ~別途必要なものとして

①HDMI対応のディスプレイ

②USBキーボード&マウス

まあ、挑戦するような人は普段から持ってるでしょう

ちなみに②は下記を使用しました。





2.4GHz ワイヤレスなのでBluetoothの繋がったり切れたりでイライラするのがなくお勧めw

FireTVとかほかにも使えるし1500円で買えるんで一台買っとくと便利ですよ。

でまあ、セッティングして起動しますと自動的にOS選択画面まで行きますので

普通に「Raspbian」を選択して放置するのみ・・・

自動でインストールされて再起動後にはGUIで立ち上がります!

日本語です!

なんとお手軽なLinuxですこと・・・

で、肝心なそのおもちゃでなにするんじゃ?は次回以降更新に

予告(ォィ

①ラズパイにKODIを入れてREGZA(TV)で映画を見よう

②ラズパイオーディオに挑戦しよう

③ラズパイで昔のゲームを遊んでみよう

④ラズパイでTVを録画しよう

いつも通りの内容ですなw



スポンサードリンク




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。