SSブログ

8mmテープをどうにかしよう。 [PC]

25、6年前に購入した。
8mmビデオいうものがあるのですw
子供の成長を記録したものですから、
まあ、そりゃ結構な数があったりするのですが、
劣化がひどいわけですよ。。。

ということで、なぜかいまさらDVDにしようということになりましたw

8mmビデオはソニー製で今でも動きます!!w
昔のソニーはすごいなぁ。。。

当時は20万ぐらいのやつだったのかな?
たぶんそんなもんでしょう、だってもう記憶が無いもんw


ビデオの出力は、映像とモノラル音声しかないのですw
ステレオでさえないですw
当然のごとく、8mm用のデッキは無いので、
8mmビデオカメラから直接出力させます。

PCとの接続には、こちらを使いました。

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス



なぜコレになったかというと、
近くの店で価格.COMより安く売ってたからw

まあ、そんなこんなでキャプチャーを開始します。

操作は付属のアプリで簡単でしたね。

ただ、、、8mmテープの保存状態がぼろぼろwww
まあ、綺麗に見れるところもあるんで、
懐かしみながら編集しましたとさ。

それにしても。。。時間がかかりすぎるw



スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。