SSブログ

格安SIMはやっぱり安いよ [雑記]

三日坊主ですので、Fireは飽きて本日は格安SIMについてです。




スマホの料金高いですよね~
なんだかんだいって通話台無しでも5,6千円掛かりますからね~

私は、ガラケー(普通の携帯)とスマホ(AU)の二台もちだったのですが、
先日(だいぶ前?)、AUからmineo(格安SIM)に変えたのでその話です。

まずは料金ですが、
AUですと、 5,688 円/月 が基本みたいですね~
※本体の分割代金なし、データ定額3G

mineoですと、
デュアルタイプ(データ通信+090音声通話) 3Gで1,510円

なんと、月額4000円違います、、、
1年間で48000円
2年間で96000円

もう、ぼったぐられているようにしか見えてこないという。。。

格安SIMが高いといわれる原因に端末代がありますが、
AU(docomoも可)からmineoに移動すれば、同じ端末使えますので
契約解除料9,500円 も、3ヶ月で元が取れます。

問題は機種変更と壊れたときですので、スマホをよく落とす方などは、
補償があるほうがいいですからね~AUのままがいいかもしれません。

機種変更に関しては、欲しい機種の白ROMか
SIMフリー端末、ゼロ円端末ですぐ解約w
などどうにでも出来たりしますから

結局のところ、ちょっと調べて苦痛に耐えれてお金がないなら格安SIMで
お金気にならないならそのままなのですね

ちょっとご老人の方々には、機種流用や自分で設定などがネックですからね

あと致命的な点が。。。
LINEの年齢認証がAUではないので通らなくなります・・・orz
ですので、ID検索による友達登録ができません。。。

「QRコード」と「ふるふる」は使えますので、そちらでがんばる必要になります。

上記を考慮しても、月額1600円程度で、電話とネットが使えるのはかなり便利ですので、
高齢の方や、子供に持たせるのに負担なく使えますのでお勧めいたします。
お下がり端末の再利用できるし!

え。新しい端末買いたい理由にしちゃだめ?

本記事で使用した端末は、Xperia Zl2です。





格安 SIM&スマホ 100%入門ガイド (100%ガイド)

格安 SIM&スマホ 100%入門ガイド (100%ガイド)

  • 作者: リブロワークス
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/06/10
  • メディア: 大型本





スポンサードリンク



タグ:mineo SIM 格安SIM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。