SSブログ

Kindle Fire でミラーリング [PC]

Kindle Fire で遊ぼう まさかの4日目です。
ミラーリングについて書くって載せてしまいましたので方法を記載します。



Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



amazon公式では下記のようになっており、

Fireタブレットとテレビなどのディスプレイを接続する方法(amazon)

プライム会員が4980円で買える Fire (第5世代) は
下記3点すべてで×マークで使えないとなっておりますが!
AppleTVにミラーリングできましたので方法を紹介させていただきます。

・Miracastによる接続  
・HDMIケーブルによる接続
・マイクロHDMIケーブルによる接続

方法といっても、アプリインストールするだけなのですがね(笑)

そのアプリは「Mirror Beta」というアプリです。
こちら、amazonのアプリストアにございませんので、
「Kindle Fire で遊ぼう 2日目」の方法にてFireにインストールしてください。

使い方は、起動して「AppleTV」を選択するだけですので特に説明しません。
全画面でミラーリング表示できます。

Mirrorという謎のアイコンが消えないですが、恐らく仕様ですw
ミラーリングなので消えて欲しいと思いますが、あきらめましょう!
フリーソフトなので我慢どころです。

ちなみにプライム会員なら聞き放題の「Primeミュージック」を再生できるかな?
とミラーリング状態で起動するとFire本体から音が出て、AppleTVから音が出ませんw

「プライムビデオ」はどうなるかな?と起動すると
Fire本体は動いているが、AppleTVは、停止マーク等はでてるがまっ黒けですw

つかえないじゃん~と思いますが、「kindle本」は見れます。
インストールしたサモンズボードも遊べます。。。

まあ、大画面でやる理由は私には無いのですが、、、

とまあ、記載を渋った理由。。あんまつかえないね(見放題、聞き放題だめだった)
という結果でした。

まあ、ブラウザと画像などは映せますので、用途によっては使えますので、
インストールしておけば緊急時?対応できるかもしれません。

ミラーキャストを実施するなら最初からFire HD (第5世代)などをご検討されたほうがいいという
結論になりますので、ご参考になれば


Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス





スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。