SSブログ

古い年賀状を切手に交換してもらう [雑記]

大掃除しておりましたら古い年賀状(未使用)が大量にでてきました。。


昔の年賀状(未使用)がでてきたもので、これどうすっかな~?と
ぐーぐる先生に聞いてみたところ、
郵便局で切手などに交換できるということがわかりましたので、
郵便局で切手に交換してまいりました。

古い年賀状で41円年賀状と50円の年賀状があったのですが、
一枚あたり5円の手数料にて交換することが出来まして
枚数もあったので5千円程度にはなりましたw
手数料は交換した切手から補填ということなので、現金不要で交換してもらえます!

41円の年賀状は1990年から1994年までらしい。。。
20年以上肥やしになってた割には、簡単に交換してもらえます。
年賀状をそのまま金券ショップに持ち込もうかと思ったのですが、
古すぎてだめかな~とおもい一度切手にしてみたのですよ~
汚れとかあったけど、郵便局だと問題なしだった!

ちなみに今後は切手から金券ショップにて換金し
今年の年賀状を金券ショップで買う予定です。







スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。