SSブログ

Bluetooth トランスミッター & レシーバー ( 受信機 + 送信機 )「JPT1」 [PC]


Bluetooth は キーボードやらマウスで昔つかってて悪いイメージしかなかったのですが

ウォークマン用に安いBluetooth製品買ってみたら意外とよかったので

小型のBluetooth トランスミッター & レシーバー ( 受信機 + 送信機 )「JPT1」を買ってみました。








用途として思っていたのが、夜中にTVの音声を無線で飛ばす!

夜中にSFとかで爆音してたら迷惑ですからね~

さて購入した「JPT1」はバッテリー内臓ですが、

アンドロイドスマホと同じくUSBで充電できます。

TVとの接続は、ステレオミニプラグですが手持ちのだとノイズがひどかったので

下記を追加購入しました。





ノイズが気にならないレベルになったので追加で2本ほど購入したりして

「JPT1」は送信と受信をスイッチひとつで変えられますので送信(TX)にして

受信機として、手持ちのBluetooth対応スピーカーとイヤホンで聞いてみましたら

音の遅延が気にならないレベルになっている!

昔の送信機だと映像と音がずれててだめだ~こりゃ~と敬遠していましたが

今なら大丈夫ですね~と

調子に乗って

2代目(同じ「JPT1」)を購入ですw

2代目の用途は、現役でつかってる、ふる~いMDコンポ(当時12万)への出力です

まず、受信側の 「JPT1」 に接続するため





上記のような、コンポ側のピンプラグとJPT1側のステレオミニの変換ケーブルを購入し接続

TV⇒「JPT1」⇒(無線)⇒「JPT1」⇒コンポ

こんな感じですね~

ちなみに送信のところは、Bluetooth対応のスマホでもウォークマンでもいけるので便利です

さてなぜコンポとつなげるかというと、有線のヘッドホンとつなげられるし

アンプでいじれるからね

手持ちのBluetooth対応イヤホンがいまいちなもので、、、

下記みたいなの買えば違うのかな?と思いますが、

2万は外で落としたらショックだしな~と買い控え中







スポンサードリンク



タグ:Bluetooth JPT1

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。