SSブログ

病院にてTVが見たいのでPHOTO-Uを白ロムとして買ってみた [雑記]


私ではないのですが、一ヶ月の入院がありまして

病院のTVだと一日1000円ぐらいかかるから、なんかな~い?

というご要望をいただきましたので「au PHOTO-U TV ZTS11」を白ロムとして購入いたしました。


白ロム au PHOTO-U TV ZTS11

白ロム au PHOTO-U TV ZTS11

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス



そもそも、スマホとかタブレット、ノーパソで見ればいいんでない?

と思われるでしょうが、扱えない方用です

上記は、中古ですが、約9000円!

なんと防水、リモコン、録画機能、外部アンテナ接続も可能とのことで

ほぼテレビです。フォトフレームなんだけどね!

でまあ、使い心地ですが、

①AU契約してませんが、TV見れます!(ワンセグ・フルセグ)

②フォトフレームとして写真と動画見れます。
 ⇒LINEのアルバムから孫の写真・動画を移植(SDカード内蔵できます)

③入院時の使い心地は?

元気になって体動かせるようになったら見れたが

画面の角度がいじれないのでべっとに寝たきりだと見れない!

字幕機能がついてるのでイヤホンが邪魔なときも見れなくはないとのこと

ということで、かなり微妙な評価です。。。残念

その後は、臨時に誰かが泊りに来たときようの部屋にTVがなかったので

そこに落ち着きましたとさ

ちなみにフルセグのがいいな~と下記も購入して持ち込んでます

都内の病院でしたので普通にフルセグで見れましたよ~

都心に持ち込むとアンテナさえ要らなくなりますが


DXアンテナ 室内アンテナ UHF・ch13~52 強電界地域用 ブラック US10KB

DXアンテナ 室内アンテナ UHF・ch13~52 強電界地域用 ブラック US10KB

  • 出版社/メーカー: DXアンテナ
  • メディア: エレクトロニクス





スポンサードリンク




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。