SSブログ

Amazon Fire TV をかってみた [PC]


Amazon Fire TV といっても旧モデルなんですけどね


Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



新モデルは、LANケーブルの端子が別売り( 1,780 円)ですが

旧モデルは、内臓です。

新モデルは、4KとHDR対応でいいな~

※2016年に旧モデルを購入してますw

プライム会員としては、

プライムビデオやらHULU、ユーチューブ、ニコニコ動画をTVで見るように購入ですね

動画はきっちり見れるのでおいといて、

Amazon Fire TV にVLCとKODIをインストールして

NASの動画を見てみましたが、問題なく見れました。

あとはアプリ系のインストールですね

FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法で

検索すれば解説のHPが見れます。

APKのダウンロードでよく知らんところから落とすようになってますが

怖いので!

他のアンドロイド端末からAPKファイルを転送すればOKです。

未対応アプリもインストールできますが、正直やらんとおもうw

コントローラーつけてやるぐらいならPCでいいな~な感じですよ

Fireタブレットには有効なんですけどね




スポンサードリンク



タグ:Amazon FIRE TV

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。