SSブログ

ソーラーライトを買ってみた(人感センサー 夜間自動点灯) [雑記]


家人がお風呂に入ってたら、風呂の前の駐輪スペースでごそごそ音がする。。。

なんか自転車盗もうとしてる!

との通報を受けまして、人感センサー付のソーラーライトを購入しました。(1年以上前w)

※壊れなかったので記事にします。






人感センサーでライトなら最初は電源付かな~とおもったんですが、

お隣さんでつけてるやつが、電気代と変えの電球代たかそうだな~と

ランニングコストの無いソーラーで検討です!

最初はやっぱ100均です。

ただ、すでに爺がガーデニングで使ってたのが、壊れること壊れることw

さすが100円。。。。

なんでアマゾンさまで物色したところ





売れてるっぽいな~まとめうりもあるな~2000円だな~

と悩むこと一時間ぐらいでぽちりましたw

でMpow 20 LED を試しに一台買いました

本体には穴が開いてるので

ガーデニング用の針金で日当たりのいい窓の枠にくくりつけまして

センサーモードで設置しました。

夜にためすと、おお~~と感動しますよw

設置して一週間もするとご近所さんからアレいいね~っと

ご反響をいただけたり好評です。

ただ、やっぱ電源付のセンサーライトより暗いです。

まっくらよりはかなりましなのでいいですけどね。。。

でいつ壊れるかな~とおもいつつ

早一年3ヶ月ぐらい?

まったく壊れておりませんのでお勧めとさせていただきます。

ご近所さんも設置検討してるらしいしね

#バレンタインデーに防犯記事。。。ま、いいかw







スポンサードリンク




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。