SSブログ

「auひかり ホーム10ギガ」きましたよ! [PC]


KDDI、最大10GbpsのFTTHサービス「auひかり ホーム10ギガ」、3月1日受付開始(Impress)

とのことで新HGWきます!



Wi-Fiのすべて - 無線LAN白書2018

Wi-Fiのすべて - 無線LAN白書2018

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リックテレコム
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




新HGWの製品特徴

①無線LANが最大2.4Gbpsの「Draft IEEE802.11ax」
 ⇒対応してる子機がないから~

②無線LANで、スマートフォンを「auひかり電話」の電話機として使える
 ⇒VPNで家に接続して「auひかり電話」として使えば電話代節約に?

③有線LANが、WAN、LAN各1ポートで10GBASE-Tまで対応!
 ⇒10GBASETのSW持ってません!

なんともまあ、スペック過剰で廃熱やら電気代が心配になる気がしますが

新HGWいいですね~

AU光のHGWはNEC製で、BL190HW、BL900HWがあったので、

これもNECだったらね~とおもいますが、どこ製かまだ不明?です

無線でAX対応はASUSしか販売されてないですしね?

どうなることやら~で

世界最速、超ひかり。「auひかり ホーム10ギガ」を3月1日より受付開始(KDDI)

上記リンク先に以下の記載があるのです。(転載)

-------------------------------------------------------
2. 提供対象
「auひかり ホーム」

速度に関わらず対象となります。

(転載)
-------------------------------------------------------

新サービスに加入してなくてもHGW代えてくれますか???

めっちゃ気になりますね

入るとしたら新サービスの5ギガですから、今との差分は500円!

年間6000円! 

地味に説得するのが微妙なラインです。。。

とまあ、書いてるのですが、ここはSO-NETさんのHPです!

SO-NETさんはいつの間にかにソニーの完全子会社になってますからね

NURO光どうするんでしょうかね?

価格競争に期待ですよ!



スポンサードリンク




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。